俺は俺だけさ KEEP ON ROLLING

さぁ、スコルピオンのブログ開始です~(^^)日常から幅広い趣味までガンガン書くよ~!(^^)!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

take

たけちゃんちに訪問~&長男くんとパチリ♪かわいいねん(^^)それと改めてたけちゃんの飼育スケールにビビった(笑)僕はまだまだやね~、また行くわね!ありがとう<(_ _)>
  1. 2007/07/29(日) 22:32:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夜景・・・

夜景


僕は夜景とか、全然いいとは思わない人間なんやけど、一応撮影。100万ドルかなんか知らんけど、これなら澄んだ清流のほうが僕は興味ある。こんな夜景なんて人工的なものやし、遠くから見るからきれいなだけや。


で、思うんやけどこんな時間があるならどっかにクワガタ採集できるドライブコースないかな・・・

  1. 2007/07/23(月) 21:53:02|
  2. クルマ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

タイプR IN 六甲山!

20070723204656_0005.jpg


暇やな~・・・ってことで地元の「六甲」をドライブ、少しだけ。最初の獲物はBEAT(笑)なんでこんなクルマを??なんやけど、こいつ前に走ってたミニバンをあおりまくってたんよ。で、そのミニバンがハザードで譲ってんけど、ナマイキな~ってことで追跡!すぐにキャプチュード(捕獲)で、その次に(裏六甲から登った)再度へ~(関西人なら誰でも知ってるよね)頂上で一服して夜景を撮って走り始めたらプレリュードが。で、こいつは別にあおる気はなかったんやけど、付いていってたら「ハザード」・・・ヤッパタイプRってだけで譲るんかな?


まぁしかし怖かった(笑)たけちゃんとかは昔ガンガンに攻めてたらしいけど、死ぬって~。。。俺、運転には自信ないんよね。また暇なときに練習します~

  1. 2007/07/23(月) 21:50:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コガネサソリ登場

コガネサソリ


コイツ、小さいんやけど(5センチないくらい)色が派手!ピカピカの金色。クルマにもサソリのステッカー貼ったし(笑)指輪もサソリやし、ブレスもネックペンダントも僕はサソリ。これもまた美しい虫やね!

  1. 2007/07/22(日) 16:08:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたタイワンオオ・・・

巴陵
巴陵、タイワンオオクワ77ミリを購入~「ポチ」でね。タイワンはうちでは72くらいまでしかおらんからこの77はやけにデカく見える。幅もあり、アンテに負けない迫力、と言うかきれいやね。なんとなく女性的なクワガタやな~と感じた。
  1. 2007/07/22(日) 16:06:18|
  2. クワガタ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来ましたぜ~

タイプR
遂に来た。インテグラタイプR98SPEC!思ったより内装も外も非常にきれいでとても9年落ちには見えない。試運転のため空港まで行ったが、う~ん・・・素晴らしい!ホンダの赤バッジに恥じぬ回転、回転、VTECの威力は凄まじい・・・う~ん買ってよかったぜよ(^^♪

  1. 2007/07/21(土) 20:18:00|
  2. クルマ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タランドゥス・・^^;

こいついつの間に暴落したん??「タランドス!」あっという間やったね・・・


まぁ僕自身、大したクワガタじゃないと思ってたからええけど、ショップでえらい安かったから「??」と思ってオクで調べても・・安いやん!?


とか言いながら、タイワンオオクワ77♂72♂、♀のトリオを落札・・ココ最近は「ポチっと」はしてなくて電話注文ばかりしてたんやけど、「ポチっと」はやはりオモロイ(笑)


たま~にやるといいね、ストレス解消~(^^♪あ~ぁ・・いらんアンタエウス捌きたいわ・・・じゃまやで!しょっちゅうひっくり返ってやがるから、帰宅してまずすることと言えば、顔と手を洗ってアホなひっくり返ってるクワガタを起こすことが日課になってる。しゃないから安物朽木を買ってきたので明日砕いて入れてやろ♪しかし安かった・・・かなり太いのに78円。さすがコーナ〇・・・

  1. 2007/07/19(木) 20:13:47|
  2. クワガタ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

竹原慎二

http://www.youtube.com/watch?v=-B0_mpsJ2Sc&mode=related&search=


 


これはいい試合!竹原さんは他のことやらすとドン臭いけど、ボクシングはキレイし上手やね~。日本人重量級であんな器用なアッパー打てるってスゴくないですか??

  1. 2007/07/16(月) 19:54:20|
  2. 格闘技関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日記その3

カンディル


プラチナブルー・ハイトップカンディルが到着。なんで僕がこんなんを??って思ってる人はもうちょっと僕と仲良くなってほしい(笑)実はカンディル大好きなんよ♪中でもコレがどうしてもほしかったけど、入荷が不定期で見ることはなかったが、例の店(店長グッド)でたまたま見つけた~、イェイ!美しい背びれと体色。うん、コレははまりそうやね。

  1. 2007/07/15(日) 16:34:22|
  2. フィッシュ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日記その2

クワ


きれ~になったクワたち。で、前々からたけちゃんが言ってた「白いウネウネ」・・・なんのことやろな~て思ってたけど、それがわかった。・・・メッチャキショイやつらが湧きまくってるやん!しかもGタイプタイワンオオにだけ!他のケースもコバエやらがちょろついてたので全部洗ったったわ。

  1. 2007/07/15(日) 16:31:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日記その1

メンダ


クワガタ成虫のケースを全て洗ったった!マットも全部捨てて、マンションの一階で(外)通行人がいっぱいいる中で、えっさほいさ、と洗ってたらいろんな人が声をかけてくる(実はそれが嬉しくてやってる)で、約20ケースくらい洗ってきれいにしてから除菌マットなるものw買いに某ペットチェーン店へ。。。


虫やサカナを見てたら、なんやエンドリの水槽にプラケが入っててタガメがおった。「ふん・・」と思いながら通りすぎよったら「??」あれ??「なんかちゃうぞ」と思った。日本のタガメやろうと軽く無視しよったけど、隠れてるソイツはなんと「タイワンタガメ」やった!速攻で店員を呼び、購入。しかしどうも解ってないのか、水を入れて包装しようとするから一通りの注意をしてあげた(なんかメーカーから来てて、ヘルプやったらしい


でも「やったぜ~」やわ。欲しかったし、しかも3980円と安かったから、コレは得をしたね☆彡クワガタのケース洗ってなかったら行ってないわ^^;



  1. 2007/07/15(日) 16:28:56|
  2. クワガタ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

勝負だ!

たけちゃんの企画・・・「自作マットでどっちがいいのを出すか」これはおもしろそうや。


お互いの知識と運と努力の結果が比べられるんやね~(^^♪よっしゃ、じゃ、たけちゃんからはアンテを提供してもらい、俺はタイワンオオとたけちゃんに提供しよう。


で、それぞれアンテとタイワン両方を飼育して、どっちがいいのを出すか、やね。でも5頭ずつくらいないと、♀と♂じゃ話にならんね。よっしゃ~おもろい企画や、乗るよ~ん♪


今年のそうやな。。。夏休み終わってから、9月に孵化するよう、タイワンオオはセットするわね。

  1. 2007/07/14(土) 19:22:21|
  2. クワガタ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっとやがな!

会社のローンの申請がやっと通り(俺は信用がないのか、ヤケに遅かったぞ!)来週末に、「カッコいんてぐら~」が納車だぜ!イェイ(^^♪


ここ最近、イライラしまくってるので、これで一丁、イカした彼女でも連れてドライブと行くかな♪


え??彼女できたのかって??      すいませんウソです。。ボソ・・


しゃない!まぁ一人でもツレを連れてでもええから、日本海でも行ったろ。ついでに採集したろ。日本海側は久しぶりやけど、カジカとアカザがアホほど採れる川を知っているのだ~、イェイ!


でもせっかくやから海水浴もするかな、うん、こういうことを考えてると非常に健全でヨロシイ。最近、女運が急降下(もともと上昇もしてへんけど)しているので、ここは一丁、ナンパも兼ねて、と。


しかしこのスコルピオンも、今年で37歳となる。。。もうすぐ40やん??


確かに~・・・!見た目は若い、このスコルピオン。なんで若いのか?って。そりゃ幼稚だから(笑)でもきっとそういう理由しか思い浮かばないな~、だって仕事してるだけで中身は小学生とかわらん・・・


だ・け・ど~・・・:今日、ホームセンターに行ったけど、うん!ペットコーナーでうろうろしている、この僕が「スコルピオン」とは誰も知らん(当たり前やし、知っててもなんてことはない)お父さんがた~・・普通に子供に「アンタエウス」とか買ってやるのはどうかな!??採りに行く気はないのかな??ノコギリクワガタも売ってるんやから、それでええんちゃうかな??と僕は思う。


なんで小学生が「ヒマラヤアンタエウス」やねん??そりゃお年玉で買うとかなら許すけど、普通に買ったら・・・少年たちよ、野に出よ!!クワガタでなくても、カマキリやセミでもええやんか??


お父さんがた、風俗行く金をためて、そう、子供を自然に連れていこう。子供が大人になったときの思い出ってやっぱ自然で「お父さんと遊んだ」ってのが絶対多いって。決して「何かを買ってもらった」なんかじゃない、思わん??

  1. 2007/07/14(土) 18:52:07|
  2. クルマ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またやっちゃった(^^)

今、ブラウンタイプのカンディルがおるんやけど、パープル・ハイフィンタイプを買ってしまった。。。「カンディル」これを聞いてピンとこない人は仕方ないけど、「南米随一の人食い魚」だよ~ん。そりゃタライロンやピラニアよりインパクトはないけど、このいやらしい魚がいいのだ。うん♪僕はやっぱりこの路線だね!デンジャー万歳!(^^)!
  1. 2007/07/13(金) 20:34:43|
  2. フィッシュ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アマパ


さて、久しぶりのアマパ登場。で、何を食べてるのか??答え:アルビノナイフフィッシュでした。


ナイフ、タイガーフィッシュに目をえぐられて、片目になっちゃった。でアマパさんの元へ・・


この迫力の表情、やはりリアルは違う・・・まぁ僕はホーリー属が好きやけど、実はブラックタライロンが大好きで、今もいいヤツがいる。けどこのアマパだけは別格やね。もはや手に入らない魚と言っても過言ではないけど、さすがの凶暴性。


 

  1. 2007/07/13(金) 19:11:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛ハツ♪

今日、仕事中にTELが。。。忙しかったのでシカトしてて、後からみたら神戸レ〇の元店長さんからやった。


なんやろ??「ひょっとしてシングーリアル・サンフェリでも入荷したか??」と思い、かけなおしたら、牛ハツが安く手に入るけど、どうですか?とのこと。キロ1000円くらいらしいけど、これって安いのかな?よくわからん。僕は安物ワカサギしかやってないので・・・(解ってるよ、サイアミナーゼでしょ(笑))いいんやろうけど、特にな~・・とは思うが、これも付き合い!2キロほど買うわ~、と(^^)

  1. 2007/07/12(木) 19:04:58|
  2. フィッシュ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Y・O

http://www.youtube.com/watch?v=vFiHr8_ns0o&mode=related&search=


う~ん、懐かしい。ユタカファンの僕にとっては懐かしい。こんな元気そうな尾崎ってなかなか見ないからね。暴れて歌ってる姿はよく見るけど。しかしなんやね、最近もまだ「尾崎がらみのCD」が作られてて、いろんな人が歌ったりしてるけど、彼は絶対それだけは嫌やったんちゃうかな?


金のために利用されることを極端に嫌ってたのに、なんか悲しいね。

  1. 2007/07/11(水) 18:53:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンキューマイフレンド♪

たけちゃん、ありがとうコメントいっぱいパラグアイは確かに細いよ。でも今もあの店に在庫あるみたいやけど写真見る限り、北方産ホーリーと大してかわらんね。うちのは選んでもらって正解やったわ。うん、スレンダー。


スコーピオンは理解全然得られてないんやけど(笑)勝手に飼ってるわ~。僕が我慢するとナニをしでかすかワカランって知ってるから、まだ大人しくしてるだけマシって思ってるみたい。


ベッドの下に隠してるんやけど、どう見てもバレバレやからね。ただ、スコーピオンも殖やさないとイマイチ飼育してる実感がないような。。。でもすぐ共食いしやがるからね・・・


G/イエローもやけど、ピラヤがここまで大胆な性格やとは知らなかった。ナッテリーと変らんと思ってただけに意外な誤算やわつ~か、ここのこの顔文字??ショウムな!僕、たけちゃんの前のブログの顔文字、めっちゃおもろいな~って思ってたからこの絵はアカンわ。

  1. 2007/07/11(水) 18:08:01|
  2. 格闘技関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サソリ

フラットロック


忘れちゃいけない、サソリたち。フラットロック・スコーピオン。う~ん・・かっこええ。


キョクトウが入荷なくなった今、デザートが欲しいがそれもなかなか入荷ナシ!で、今は5種のサソリがおるけど、コイツは一番のお気に入り♪凶暴なんよね。ダイオオ(ヒラタちゃうよ)も迫力あるけど大人しい。


後はジャイアント・マレー・キャンサーがなかなか凶暴やね。でも全部平気で素手で持てるようになったよ~(^^)僕が触れないのはアマパだけ。熱帯魚の域、超えてる。「クレイジー」


僕の枕元にサソリ、カンディルなどがいる・・・だからかな??昨日、へ~んな夢みたわ~ここでは書けないけど(下ネタちゃうよ~ん)

  1. 2007/07/09(月) 20:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パラグアイ

パラグアイ
パラグアイ

[パラグアイ]の続きを読む
  1. 2007/07/09(月) 20:24:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やったね♪

やった~、実はクワガタやタガメなんかより大好きな「ヒメタイコウチ」の累代に成功!まだ1匹孵化しただけやけど、前回は孵化しなかったけど、今回はバッチ・グー♪しかしいろいろおるの~(^^)うんうん、でも嬉しいね、殖やすって。今までは危険な生き物ならなんでもよかったけど(タランチュラとかはいらんが)養殖の楽しみを見つけた。クワガタサマ様やね~
  1. 2007/07/09(月) 19:29:33|
  2. クワガタ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

またまたタガメ編

タガメ採集に行きました。結果は12匹&タイコウチ3匹。不思議なことにタイコウチがあんまりいないのよね~。あとはマツモムシやコオイはいっぱいいたけど採らずです。


それと餌用にオタマジャクシを1000匹くらい持って帰った。オタマはウジャウジャを超えてスーパーなくらいおるんよね。しかもトノサマガエルやから無害?


もうタガメはいいかな~、と。。。

  1. 2007/07/08(日) 09:30:07|
  2. クワガタ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カオバン

カオバンです。78ミリ。たけちゃんにもらったメスとコイツで絶対累代するよ~!たけちゃんのメスやから、相当気合い入ってるメスと見た(笑)


累代失敗したら、たけちゃんに怒られる~^^;ってことでがんばります。


 

[カオバン]の続きを読む
  1. 2007/07/07(土) 17:11:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

しまった・・・

しまった~、採集に行くつもりが寝坊してもた(-_-;)まぁええわ、今日は成虫のマット入れ替えしよ。ここで皆さんに質問なんやけど、僕はタッパーに空気穴をあけて飼育してるんやけど(保湿を考えてプラケースは使ってない)マットgあすぐにドロドロ・・・ゼリーがこぼれるんやろか??で、コバエが湧く、と。ショップで売ってる針葉樹のマットっていいんですか?
  1. 2007/07/07(土) 07:34:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダイオウ

あれれ~(笑)ミンダナオVSダイオウで簡単にダイオウが負けた、アハハ!ダイオウ応援してたんやけど、何回やっても同じ。う~ん・・・ミンダナオに勝てそうなのはうちにはいない。。。いるとすればジャイアントキャンサースコーピオン。でもこの対決はどっちかが死ぬ可能性が高いのでできませ~ん。しゃーない、ミンダナオをIWGPの初代チャンプとしよう。。。パラワンかスマトラでも買うかな・・・でも僕ダイオウが好きやのにボソ
  1. 2007/07/01(日) 21:28:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スコルピオンクラッシュ血統!

奥万谷2007-7/1

羽化を確認!何年ぶりやろ・・・と言うか7年前くらいにクワガタにハマってたとき、採集モンのコクワやヒラタばかり飼ってて、実はオオクワの累代は去年始めたばっかりなんです。知識はあったのですんなりいってるけど「初」オオクワがタイワンオオクワ「奥万谷」♀2頭であった。ピカピカの個体が出てきた感動~♪♀だとわかってたのであんまり気乗りしなかったが、やってみると「うん♪感動♪」楽しいね~、まだ次の連中は先みたいやけど、この奥万谷は一目ぼれで購入した19800円もしたのだ(笑)まだPC持ってなかったからオークションもやってなくて、某ショップでバカ高い金で・・・でも、良かった。これで累代成功や!オリジナル血統「スコルピオンクラッシュ血統」の完成~!・・・間近
  1. 2007/07/01(日) 14:09:45|
  2. クワガタ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日、ショップにて阿古谷オオクワが大量に売っていた。どれもこれも見たが、まぁまぁカッコいい。2500円程度で72ミリやったかな??衝動にかられたが、どうせ転売するハメになるやろうからヤメた!しかしどう見ても昔の「オオクワガタ」と違う・・・累代重ねたからってあないなるか??不思議や・・・
  1. 2007/07/01(日) 10:58:20|
  2. クワガタ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どぉ~ん

タイワンドジョウ(50センチ)がケースからぶっ飛び出ていた~^^;幸いさすが空気呼吸、余裕で泳いでいたが焦った・・・現在ほしい魚・・といってもないのが現状!今のメンツで十分ってことかな。
しいて言えばデカい水槽がほしいが・・・まぁアリガーはプラ池で飼ってるからええか。目標1メートル。何故かウチのは成長遅いような・・・飼い易いけどね☆
  1. 2007/07/01(日) 10:55:15|
  2. フィッシュ関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

スコルピオンクラッシュ

Author:スコルピオンクラッシュ
よろしくお願いします!クワガタ、水棲昆虫、カメ、サソリ、牙魚etc・・なんでもコイッ♪あとクルマもね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

